読活履歴

読書感想文と閲覧履歴をメモしています。※当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。

【読書記録】細居幸次郎『乃木坂46 久保史緒里1st写真集 交差点(ポストカード)』

【広告・アフィリエイト】

きっかけ

私は仕事でバナナマンの日村さんを追っかけいたころ、バナナマンが司会を務める乃木坂工事中を始めてみて出演していた久保史緒里さんに惚れました。※乃木坂工事は乃木坂46のテレビ番組、テレビ東京、日曜0時ころ

その回はコロナ初期のころで、お正月だったかな?設楽さんチームと日村さんチームに分かれて様々なゲームを楽しんでいました。※乃木坂46メンバーも司会のバナナマンのお二人も着物や袴を着ていた。

最後のイントロクイズ歌詞当てで、久保史緒里さんがBOYの歌詞を一字一句当てて飛んで喜ぶ姿がかわいい。

その日から仕事とは関係なく、乃木坂工事中を毎週欠かさず拝見し、音楽番組もチェックし、ライブはスケジュールの都合で全ていけていませんが、『夜は短し歩けよ乙女』は配信で拝見ししびれ感動し、久保史緒里さんの可愛さにやられ、大河での怖い五徳ちゃんに成長を感じ嬉しい日々。

その結果、人生で初めて女性アイドルの写真集を購入するまでに至りました。 ※乃木坂46オールナイトニッポンも毎週聴いています。

ショールーム配信のときのコスモスさんとのエピソードに笑いしびれた結果、表紙は通常版タイプに決定。

 

 

読書記録

人生初めての女性アイドルの写真集をどのように楽しめばよいのか分からず、ただ1ページずつめくってかわいい、久保ちゃん、かわいい、これまで見たことのない表情もいいけど、くしゃっと笑った表情も好き。

「に」が「バ」に見えて初見はハテナ?が浮かんで大切な言葉が入ってこなかった。