読活履歴

読書感想文と閲覧履歴をメモしています。※当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オートファジーを学ぶために読了した本のまとめ

オートファジーを学ぶために関連する本を読んでいます。そこでオートファジー初心者の人が読みやすい順に並べました。 LIFE SCIENCE(ライフサイエンス) 長生きせざるをえない時代の生命科学講義(著者)吉森保 細胞が自分を食べる オートファジーの謎(著者…

大人のやり直し百人一首 初級編『まんが 百人一首 なんでも事典』

きっかけ 『まんが 百人一首 なんでも事典』を読んだきっかけは『【学習まんが】少年少女日本の歴史 全24巻セット』で大人になっても小学生向けの本に抵抗がなくなったからです。 まんが百人一首なんでも事典 金の星社 Amazon 数年前『アニメ ちはやふる』…

日本史が全く分からないので『学習まんが 少年少女 日本の歴史』で学び直し

きっかけ 『【学習まんが】少年少女日本の歴史 全24巻セット (Amazon)』を読んだきっかけは、私が日本の歴史を知らな過ぎたからです。 2023年大河ドラマ『どうする家康』を見ているとストーリーに驚いたりショックを受けたりしながらも毎週楽しみにして…