読活履歴

読書感想文と閲覧履歴をメモしています。※当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。

年を取ったら伝わってきた『ナラタージュ 島本理生 角川書店』

【広告・アフィリエイト】

本棚を整理していたら奥の方から『ナラタージュ 島本理生 角川書店』が出てきた文芸です。

 

奥にしまってあったのはあまりいい印象を持っていなかったからだけど。 ====

 

初めて読んだころは葉山先生の心情が全然理解できなくて、読み進めるのが苦痛だった記憶がある。 あれから約十年経って改めて読んでみると、葉山先生が黙ったときの気持ちが何となく伝わってくるし、読了後の余韻は悪くない。

 

すべて読み終えて、最初の下りを思い出すために最初の数ページを読んでみる。主人公のこの後の行動を、勝手に想像するとその場から走り張るのはありなのかな?と思ったりもした。